モサ日記

モサ日記

楽しいブログ

もしも魔法が使えたらの話

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

 

ホイミ

怪我をした時などに使います。

 

ベホイミ

そこそこひどい怪我をした時などに使います。

 

ベホマ

瀕死の重傷を負った時に使います。

 

ベホマラー

地震などで自分と周りの人がそこそこひどい怪我をした時に使います。

 

キアリー

食中毒になった時に使います。

 

キアリク

麻痺した時に使います。

 

ザオリク

大切な人が死んだ時に使います。

 

・メラ

煙草を吸う時に使います。

 

・メラミ

危ないので使いません。

 

メラゾーマ

危ないので使いません。

 

・イオ

危ないので使いません。

 

・イオラ

危ないので使いません。

 

イオナズン

危ないので使いません。

 

・ギラ

無人島に遭難した時、火を起こすために使うかもしれません。

 

ベギラマ

危ないので使いません。

 

ベギラゴン

危ないので使いません。

 

・バギ

暑い時に使います。

 

バギマ

危ないので使いません。

 

バギクロス

危ないので使いません。

 

・ヒャド

やけどをした時に使います。

 

ヒャダルコ

危ないので使いません。

 

ヒャダイン

危ないので使いません。

 

マヒャド

危ないので使いません。ところで何でヒャドだけ4つあるんですかね。

 

ライデイン

危ないので使いません。

 

ギガデイン

危ないので使いません。

 

ミナデイン

一緒にミナデインする仲間がいないので使えません。

 

・ザキ

危ないので使いません。

 

ザラキ

危ないので使いません。

 

メガンテ

絶対に使いません。

 

ラリホー

不眠症の人に使います。

 

ラリホーマ

不眠症の人が数人いる時に使います。

 

・ザメハ

会議中など、寝てはいけない時に寝ている人がいたら使います。

 

メダパニ

何されるかわからず、危ないので使いません。

 

ルカニ

特に使いたいと思わないので使いません。

 

マヌーサ

特に使いたいと思わないので使いません。

 

・スカラ

防御力は無いよりあったほうがいいので毎日使います。

 

スクルト

皆の防御力を上げたい気持ちはないので使いません。

 

フバーハ

ドラゴンと戦うことは無いので使いません。

 

バイキルト

特に使いたいと思わないので使いません。

 

・ドラゴラム

危ないので使いません。

 

モシャス

めちゃくちゃ使いたいです。

 

リレミト

洞窟には行かないので使いません。

 

トラマナ

毒の沼地を歩くことはないので使いません。

 

アバカム

家の鍵を失くした時に使います。

 

フローミ

ググった方が早いので使いません。

 

レミラーマ

所構わず使いまくります。

 

ラナルータ

なんだか怖いので使いません。

 

パルプンテ

何もかも嫌になった時に使います。

 

・ルーラ

毎日仕事に行く時に使います。