モサ日記

モサ日記

楽しいブログ

iPhoneで「ねむい」と入力したら出てくる顔文字5選

ねむい………

 

 

1.(_ _).。o○

 

どんどんでかくなっていく丸は何を意味しているのだろうか。鼻ちょうちん…にも見えない。

マンガに出てくる考え事のふきだしのようだが、一体どんな夢を見ているのか。幸せな夢であることを願う…

 

 

2.(@ ̄ρ ̄@)

 

ヨダレを垂らしてかなりのアホ面である。ほっぺたのアットマークがでかすぎる。もし修学旅行中こんな顔で寝ていたら皆に写真を撮られ、顔に落書きまでされてしまうことうけあい。しかし修学旅行はもう遥か昔に終わったのでそんな心配はしなくてよい。

 

 

3. (u_u)

 

まぶたがデロンデロンに下がりすぎである。どれだけ疲れたらこんな状態になるのか。こんな顔になる前に休息を取らなければならない。

 

 

4.(´-`).。oO

 

何となく見覚えがあると思ったらツィッターとかで「ほんとは◯◯なんだけどなぁ…」みたいな独り言っぽい発言をする時に使われるしゃらくせえ顔文字じゃないか。シャープの公式アカウントとかがよく使ってるイメージある。しゃらくせえのでこの顔文字は使わないでおこう。

 

 

5. ((_ _))..zzzZZ

 

二重鉤括弧は恐らく振動を表しているので、これは身体が振動するほど激しいいびきをしている様を表現した顔文字ということになる。

どうでもいいけどいびきって隣でされるとめちゃくちゃ迷惑ではあるが、本人も好きでやってるわけじゃない+覚えてないから指摘するのも憚られてどうしていいか分からないですね。

 更にどうでもいいけどはてなブログの仕様上半角丸括弧を二つ重ねると脚注に変化してしまうので丸括弧の一つを全角に変えました。

 

 

 

〜終〜