モサ日記

モサ日記

楽しいブログ

今年買ってよかったものの話

今週のお題今年買ってよかったもの

  

 

今年買ってよかったもの………

  

 

こういう記事ってよく見ますけど、そしてこういう記事ってためになるので読むの大好きなんですけど、実際の所「今年何を買ったのか全然覚えてない」んですよね…

 

 

こんなの買った時にいちいちメモしてないと、大きめの猫と同程度の記憶力しか持たない私には分かるはずもありませんて。

 

 

分かるはずが………ない………

 

 

しかし頑張って思い出してみようと思います。

 

 

 

 

今年買ったもの………

 

 

 

1.登山用ザック

 

思い出しました。登山用の大きめのザックを買ったんです。45リットルぐらいのやつ。と言っても登山のために買ったわけではなく、今年の夏にスリランカに旅行に行くことになったのでそのために買ったものです。これまで海外旅行と言っても近場しか行ったことがなく、持っていくのはスーツケースで十分だったんですが、今回のスリランカ旅行は移動が多く、宿を転々とするので絶対ザックを買ったほうがいいと一緒に行く友人に言われて買いました。実際スリランカ行ってみてスーツケース押して移動するなんてどう考えてもしんどい感じだったのでザックを買ったこと自体はよかったんですけど、私が買ったザックは非常に背負い心地が悪く、45リットルも入るとは到底思えないほど妙に中のスペースが狭く、それでいて重いという最悪なザックだったのでこれは今年買ってよかったものでは全然ないです。

 

 

 

2.加湿器

 

最近Amazonで安い加湿器を買いました。風邪を引いて寝込んだ時に初めて家に加湿器が無いことに気づいて、風邪が治ってから慌てて買いました。加湿器って人生で初めて買ったんですけど効果の程が実感しづらくて中々使うモチベーションが湧かないもんですね。

 

 

 

3.ドラクエ11

 

PS4版のドラクエ11を買いました。発売日直後に買ったんですけどそれから4ヶ月たった今もまだプレイしてます。私はゲームを進めるのが異常に遅い人間なので全然終わりません。今呪われしマルティナを倒してマルティナがまた仲間になった所あたりです。まだクリアしてないのに評しますが、ドラクエ11はめちゃくちゃハマるわけでもないけど特にケチをつけるところもない、そんなキングオブ無難に面白いゲームだと思います。

 

 

 

4.着る毛布

 

寒いので着る毛布を買いました。暖かくて最高なんですが、ふと思ったのは小学生とか中学生の頃は着る毛布なんて着なくても全然平気、いや全然へっちゃらだったんですよね。今住んでる大阪よりもっと寒い滋賀県北部の豪雪地帯に住んでましたけど全然元気に暮らしてたんですよ。マフラーもせずに学ランのみで雪の中チャリで学校行ってましたよ。それが今ではダウンジャケットにヒートテックまで身に着けないと冬は寒くていられないし、着る毛布着ないと寝られないしで……何が言いたいかというと年をとると共に寒さへの耐性が下がっている気がして、それが凄く怖いです。温暖化しろ地球

 

 

 

5.モンスターエナジー

 

今年、異常なほどに買ったのがこれです。本当は毎日飲みたいんですけど値段が高いのと、エナジードリンク有害説が怖いので2〜3日に一本で我慢してます。前はレッドブルが一番おいしいと思ってたんですけど、レッドブルは量が少ないので量の多いモンスターに切り替えました。今では味においてもモンスター以外のエナドリは考えられません。モンスターはいろんな味があって、ゼロカロリーのやつもそこそこうまいのがいいんですよね。

前にちょっと話題になった「エナジードリンクの飲み過ぎで中学生が異常行動を……」みたいな記事を読んで思ったんですけど、エナジードリンクに入っている飲みすぎると有害な成分って「カフェイン」と「糖分」だけだと思うんですよね。でもカフェインはコーヒー一杯と同じぐらいだし、糖分はコーラとかの他のジュースと同じぐらいなのになんでエナジードリンクだけ槍玉に挙げられるんですかね??エナドリだけ他に何か有害な成分入ってんすか??入ってないでしょ。だから頼む、「大人は一日一本までなら健康被害は全くない」とアナウンスしてくれ~~~~~~世界保健機関~~~~~~!!!安心してエナジードリンクを飲める日々を送りたいんや~~~~~!!ついでに一本80円ぐらいでドラッグストアで安売りしてくれ~~~~~!!経済~~~~~!!