モサ日記

モサ日記

毎日更新

大バズり記念!「モサ日記」読者ランキングベスト10発表

ヌワハラです。

 

当ブログ「モサ日記」を読んで頂き誠にありがとうございます。

読者の皆様のおかげで、この「モサ日記」、ついに……

 

 

累計アクセス数200突破!!

バズり放題で一躍人気ブログへのスターダムを駆け上らさせていただきましたァ~~~~~~~~ン!!

 

 

いや~本当にありがとうございます。

ひとえにこれも読者の皆様のおかげ。

 

そこで今回は、いつもモサ日記を愛読してくれているブログ読者をランキング形式にしてベスト10を発表させて頂きたいと思います。

 

実際どんな人が読んでるか分かったもんじゃないので、全て想像で書きます。

 

 

 

10位  田野 勇作(45歳・タクシードライバー

 

東京都在住。3年前に勤めていた会社を自主退職、それがきっかけで妻と離縁してからは一人タクシードライバーとして生計を立てている。仕事終わりの午前5時、レインボーブリッジにのぼる朝焼けに照らさらながら缶コーヒーをチビチビ飲みつつこのブログの更新を確認するのが何よりの楽しみ。好きな記事は特に無い。

 

 

 

9位  近藤 ゆう太(28歳・フリーター)

 

神奈川県在住。幼い頃から漫画家を志すもすぐに挫折、ミュージシャン、声優、youtuberと矢継ぎ早に様々なものを志すも全て挫折。失意のどん底で自殺すら考えていたところでこのブログと出会い、人間は生きてるだけで素晴らしいということに気づかされる。好きな記事は特に無い。

 

 

 

8位    ダニエル(35歳・無職)

 

国籍不明の外国人。日本語が分からないため、モサ日記を読んでも何が書いてあるのかさっぱり分からないが、それでも毎日欠かさずこのブログをチェックし続けている。理由は分からない。好きな記事は特に無い。

 

 

 

7位   ワジネル(46歳・無職)

 

国籍不明の外国人。ダニエルと違って日本語が読める。好きな小説は君の膵臓を食べたい。好きなミュージシャンは愛内里菜。このブログは月1ぐらいでチェックしている。好きな記事は特に無い。 

 

 

 

6位  野良川  太郎(56歳・パチプロ)

 

みなし子として育ち、40年前からパチンコで生計を立てて暮らしている。パチンコをしながらこのブログを流し読みしている。生き別れの兄が一人いる。生まれつき感情が全く無く、このブログを読んでも何一つ心が動くことは無い。しかしパチンコで負けた時は顔を真赤にして大声でわめきちらす。

 

 

 

5位 竹久 夢男(99歳・無職)

 

秩父山地の奥深くに住む伝説の老人。機械類には疎く、ブログなど一切読んだことが無い。もちろんこのブログも読んだことは無い。

 

 

 

4位 ぼうや(8歳・無職)

 

ぼうやと呼ばれる謎の少年。逢魔が時に現れる。ぼうやは真っ赤な赤白帽を被り、薄汚れたタンクトップに半ズボンを履いている。ぼうやに会ってしまったら決して目をそらしてはいけない。(目をそらすと両の目をくり抜かれる)決して目をそらすこと無く、「あっ、もうこんな時間だ」とわざとらしくつぶやくとぼうやは家に帰るので安心だ。

 

 

 

3位 マーク・ザッカーバーグ(33歳・実業家)

 

世界的SNSであるフェイスブックを作った人。当ブログモサ日記にインスピレーションを得てフェイスブックを閃いたという噂があるが、どう考えてもフェイスブックの方が先なので根も葉もないデマである。

 

 

 

2位   もりを(36歳・詩人)

 

相田みつをに影響を受けて詩人になった人。なかなかいい感じの詩を作ると一部界隈で評判。

 

 

 

1位 毒清水 健五郎(23歳・無職)

 

当ブログ「モサ日記」の管理人ヌワハラの狂気的な大ファン。普段は自宅の部屋から一歩も外に出ることはなくPCのディスプレイの前に張り付いて一日中このブログを眺めている。既に管理人ヌワハラの住所をはじめとした個人情報をすべて特定している。管理人のヌワハラが死ぬことによって初めて「モサ日記」は完成するというイカれた思想を持ち、近いうち計画を実行に移すためアマゾンで包丁を購入した。