モサ日記

モサ日記

楽しいブログ

梅田「コロンボ」のスリランカカレー

f:id:kuwaharaan:20170623214035j:image

 

スリランカカレーを食べたのは初めてだったが、色んな具がメシの上に乗ってて見た目でテンションが上がる。

 

200円ぐらい追加料金払ったら米を日本米から現地の米にしてくれるとのことなので、そうしてもらった。 

 

しかし現地の米はボソボソしていて、このカレーには合う米だが慣れてないので後半食べるのがちょっときつかった。慣れたらおいしいと思う。

 

乗っている具はどれも食べたことないものばかりで、パイナップルが乗っていることだけ識別できた。

 

カレールーはインドカレーより水っぽくてココナッツフレーバーであった。でっかいチキンが入ってておいしかった。

 

メープルシロップの入ったヨーグルトと食後のラッシーはすごくおいしかった。

 

店員さんに、今度スリランカに旅行に行くと伝えたらすごく親切にオススメの場所など教えてくれた。最終的に店長自ら客席まで来て話してくれてうれしかった。