モサ日記

モサ日記

毎日更新

2017年29号のジャンプ一言感想

クロスアカウント

・マガジンで連載してそうな漫画の悪い部分だけ抽出しましたみたいな漫画だ…

・主人公も大概だが「無害君」というあだ名はいじめレベルにひどい。「無害じゃん!」とクソみたいないじりで盛り上がるクラスの連中がすごく不快。

・主人公の変顔がとにかく不快。

・何のためらいもなく実力行使的な性犯罪を犯すクラスのオタク達がすごすぎる。ノーフューチャーすぎるぞこいつら

 

 

ブラッククローバー

・主人公がうおおおおーーー!と叫んでひたすら無双する漫画というイメージが強すぎて、いざ頭脳戦っぽい集団戦を描かれると内容が全然頭に入ってこない。

 

 

ワンピース

・ヨンジのウィンチグリーンってなに??

・籠城戦のノリだったのにすぐさま素手でボッコボコに城壊しまくるビッグマム嫌すぎる

 

 

ハイキュー

・一番嫌なブロック青城の松川なのか…!完全に天童だと思ってた。

 

 

ヒロアカ

・食べ物じゃなくても食べて能力取り込めるの応用力ありすぎる。

 

 

シューダン!

・部屋で会話してるだけなのに面白い。

・部屋で女子と二人きりなのに全然意識しないソウシくんの小学生力がいい…すごくいい…

 

 

約束のネバーランド

・いくらレイがスーパー天才児でも普通に追っかけて捕まえられないのはさすがに鬼の足が遅すぎる。

 

 

鬼滅の刃

・最高

・人の死と周りのリアクションを丁寧に描いてくれるのすごくいい…

・伊之助の好感度がうなぎのぼり。

 

 

Dr.STONE

・千空復活してすぐなのにもう別行動とるのかよ。この漫画なので面白くなるとは思うけどこの3人でもうちょい一緒に行動してほしかった。

 

 

斉木楠雄

・明智というキャラが全く好きになれない。

 

 

火ノ丸相撲

・特にコメント思いつかないけど面白いです。

 

 

食戟のソーマ

・中華使いとして久我先輩には勝てないまでもいい勝負してほしい。

 

 

ぼくたちは勉強ができない

・うるか回は本当に最高なんだけど、当初のヒロイン二人の立場は大丈夫なのかと毎回いらぬ心配をしてしまう。

・クロスアカウントを読んだ後だとこの漫画がいかに読者にストレスを感じさせないように作られているかが身に沁みる。

 

 

・青春兵器ナンバーワン

「正気にては大業ならず!」なんてアオリをつけてくるからゴロ―が虎眼流奥義星流れを放つんじゃないかとずっとドキドキしながら読むことになった。

 

 

・腹ペコのマリー

いまだにこの漫画の読み方がわからない。

 

 

・ポロの留学記

クロスアカウントとこの漫画のクソ漫画度を比べたら十二鬼月上弦と下弦ぐらいの差があると思うけど、個人的に1話から全く乗れない漫画だった。