モサ日記

モサ日記

楽しいブログ

家飲みの話

今週のお題「家飲み」

 

 

今週のお題は「家飲み」ということなので、家飲みの話をしたいと思いますが、

その前に確認させてください。「家飲み」とは家で一人で酒を飲む行為を指してますよね?

 

友達や恋人、男女数人ワイワイ家で飲むあれは「宅飲み」であり、「家飲み」はそれとは違うんですよね?

 

「宅飲み」のような楽しい時間は私の人生には一秒も無いので、語ることは許されておりませんが、家で一人で飲む「家飲み」であれば大いに語らせて頂きたいと思います。

 

 

まず私は、家でほとんど酒を飲みません。

二ヶ月に一度あるかないかです。

 

お酒自体が苦手というわけではないのですが、私が思うのは

 

缶ビールとか缶チューハイって店で出てくるやつよりまずくない?????

 

ということなんです。

 

居酒屋で飲むビールやチューハイは大好きなのですが、缶ビールや缶チューハイはなぜかそこまでおいしく感じない…私の舌がどうかしているのかもしれません。

 

なお、日本酒や焼酎などの強い酒はもともと好きじゃないので飲めません。もう自宅にビールサーバーを設置する以外に解決策が見当たりません…

 

と書きましたが、瓶に入ってるビールはおいしいです。

家で瓶ビールを飲もう。

 

 

それからもう一つあるんですが

 

家で酔っ払ったらもうその日が「終了」してしまわない?????

 

ということなんです。

 

酒飲んで酔っ払ったら、もうそれから先は寝るか、2ちゃん系まとめサイトを巡回するぐらいしか出来ることがなくなるじゃないですか。

 

掃除したり、本読んだり、風呂入ったり、そういうことが一切できなくなってもう一日が終了ですよ。

 

これが外で飲んできた場合は、よほど泥酔している時を除いて、家に帰ったらなんとなく気持ちがリセットされて何やかんや出来るのですが、

家で酒飲んでると何もかもどうでもよくなってしまうんです。そう思うのは私だけですか?私の頭が…おかしい…?

 

と書きましたが、よく考えたら酒飲んでなくても家では2ちゃん系まとめサイトの巡回しかしてないので酒関係なかった。

 

 

全てが終わりです。