モサ日記

モサ日記

毎日更新

あの伝説のブログ「モサ日記」が帰ってきた!?ブログを書く10のメリット!!

クワハライドです。

 

ついにあの伝説のブログ「モサ日記」が帰ってきましたよ。

また昔のようにこれからは毎日更新していく予定ですが、めんどくさくて毎日更新しないかもしれないので、毎日更新の予定は無いとも言えます。

 

 

まずは所信表明として、私がなぜブログを書くのかを皆さんに伝えたいと思います。

 

「プロブロガー」になりたいからです。

 

以上です。

 

 

それでは開始早々にして早くもブログを書く10のメリットについて言いたいと思います。言わせてください。

 

 

 

1.「文章力」が向上する。

 

世はまさに大文章時代。まともな文章が書けない人間は淘汰され、人工知能に仕事を奪われ、人工知能のアームパンチで命までも奪われることになるでしょう。

しかし毎日ブログを書くことで文章力が鋼のように鍛えられ、その拳で人工知能を破壊することが出来るようになります。かくいう私も、ブログを書く前は一という漢字すらろくに書けなかったのですが、ブログを書くようになってからはこうして中学一年生と同程度の文章力を手に入れることができました。

 

 

 

2.アウトプットを繰り返すことで思考が「整理」される。

 

私達人間は普段散漫に物事を考えています。お腹すいた….眠い…帰りたい…銭湯行きたい…と言ったように、思考は散漫的です。

これがブログを書く、つまりアウトプットを繰り替えすことによって思考が整理され、いい感じになっていくのです。誰が何と言おうといい感じになります。

 

 

 

3.承認欲求が満たされる。

 

ブログを書くことでコメントやいいね、はてなスターなどの電子情報を得ることができ、承認欲求が満たされます。ブログを書いても何の反応も得られない場合、承認欲求は全く満たされず、この世に自分の居場所は無いかのような気持ちになります。

 

 

 

4.暇潰しになる。

 

ブログを書くことで人生の貴重な時間を消費することができ、それでいて書いても何の反応もなくて死にたくなります。

 

 

 

5.タイピングの速さが向上する。

 

ブログを書くことでタイピングが早くなり、パソコン部の部長レベルのタイピング力が身につきます。今この文章はスマホからフリック入力で書いてるので、タイピングは速くなりません。

 

 

 

6.メリットとかではない。

 

メリットよりも大事なことがこの世にはある。

 

 

 

7.ハッピーになれる。

 

ハッピーになれるかどうかは気の持ちようであり、心が楽しい人は何をしていてもハッピーなのだ。

 

 

 

8.アンチエイジング

 

ブログを書くことがアンチエイジングにつながるとしたら最高なんです。

 

 

 

9.ライバルに差をつけられる。

 

もし貴方のライバルがブログを書いてなかった場合、貴方がブログを書き始めることで「差」が生まれます。

 

 

 

10.メリットはない。

 

ブログを書くメリットなど何もありません。

 

 

 

 

何もかも終わりです。